ブログトップへ

2014年7月22日火曜日

面接力・職務経歴書力アップセミナー(?)に行ってきます!


以前、大手リクルート会社で現在の転職状況を把握する為、ガラス張りのエレベーターでタマヒュン体験しましたが、今日は企業が欲しがる面接時の内容や職務経歴書の書き方についてのセミナーに行ってきます。

前回は何の準備もせず行き、経歴書についてのアドバイスを受けました。しかし、まだ書いておりません。なぜならば、今の会社で自分がやっている仕事がいまいちわからないからです。変な話ですよね(汗)という訳で仕事内容を現在調査中。なんとなくやっていることはわかるのですが、文章にするとなると意外と難しい。

ちなみに私の場合、仕事ではなく私事で色々とやっているので、そっちも積極的にアピールする戦法で行くと良いと言われたので、その方向で行く予定です。裏を返せば「お前は仕事頑張ってないからアピールポイントないな」ってことですよね(笑)

ち、ちくしょーー!!


猛烈に仕事したい会社は1社あるので、そこに就職できるよう今日のセミナー頑張るぞっ!(キラッ☆)

セミナー中に寝ないようにしないといけないので、少し仮眠とろう。


また大きめのビルだけど今日はタマヒュンしないといいな。。。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿