ブログトップへ

2016年4月30日土曜日

現時点でやりたいことをまとめてみる。

やりたいことを優先順位高い順に並べてみると...

①タバコの煙を感知・モニタリング・警告するガジェットの作成。
②家を題材にしたゲームアプリを作る。
③社労士の勉強をする。
④タティア(熱帯魚)を飼う
⑤ラズパイをAI執事にして家電を操作する。
⑥ブログのデザイン変える。

こんな感じになりました。

①そろそろ花粉も終わり窓を開けっ放しにするので、タバコ感知ガジェットを早々に完成させます。ベランダに設置するため太陽光発電で駆動。太陽光発電に必要なパーツを購入する予定ですが、夜も稼働させたいのでバッテリーやら制御部品買うとお財布がががが・・・災害があった時に重宝すると思うので、我が家から補助金出たりしませんかねぇ(チラッ)。ちなみにベランダで植物も育てたいと思っているので水やりとか天気モニタリングといった機能を段階的に増やしていく予定です。

アプリ作成ですが、これは今働いている会社が建物や清掃業者を管理するような仕事をしているので、会社の宣伝活動の一環として作ろうかなと思ってます。若くて優秀な人材が少ないので、仕事内容に興味を持つ人が増えてくれたら良いなと思い、個人的に宣伝することに決めました。上手くいけば会社がバックアップしてくれる可能性もあります。題材があったほうが作り易いので今回は完成させられる!。。。。はず

③せっかく入社してもすぐ辞めてしまうようではお互いマイナス。そういうことが少なくなるよう人事面でフォローがしたくて社労士の勉強を始めたのですが、これが思いの外面白い。法律は知っていれば得をすることも多々あるので自分のためにも積極的に勉強を続けます。

タティアちゃん、マジ天使。食べるとき以外は全く動かないナマズ。最近値下がりしてきたので飼いたいが、冷凍赤虫を冷凍庫に入れる事をなかなか認めてもらえず買えません。アイスの空箱を冷凍庫に入れてあるので一応スペースは確保できている。

Linuxの勉強をするために買ったラズパイをどうせなら使い倒そうということで始めたのですが、少しラズパイ熱が下がってきたため優先順位が下がってます。

Bloggerのデザインってなんでこんなにショボいの。思い通りに記事を装飾することもできないし、公式のAndroidアプリはバグだらけとストレス多し。そろそろお仕置き(調教)が必要だ。

そんなこんなで現在やりたい事と背景でした。次は「喫煙厨撃退ガジェット作ったったwww」みたいな記事になるかな?

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿