ブログトップへ

2015年1月2日金曜日

サンシャインシティのアルパでゴキブリスープ飲んだった

サンシャインシティアルパ3階にあるバンビという店でチキンのセットを頼んだらスープに黒い悪魔の幼生が浮かんでおりました。(悪魔なのか?妖精なのか?)
最初は胡麻が入っているものだと思い飲んでいたのですが胡麻にしては大きいなと思い目を凝らして見てみると。。。
なんということでしょう。胡麻に見えていたのはゴキブリではありませんか。シェフのサービス精神がひしひしと伝わってきますね。
そっと店員を呼び小さな声で「虫が入っていたので交換お願いします」とだけ言って終わりにしました。
正直、飯代返却させても良かったのですが外食なんてそんなもんだと思っているので、大事にはしませんでした。
そんなことより、カップラーメンにゴキブリが入っていた事件以降、昆虫混入系のツイートやブログが多く見つかるようになってきたのはイタズラでやっているのだと思っていました。しかし、実際にそういう事に出くわしてみるとイタズラとかではなく、事件が大々的に放送されることによってスポットライトを浴びやすくなっただけなんだなぁと思いました。
ちなみにゴキブリスープはとても美味しかったです。フライになっていたので調理過程で入ったものだと思います。
とりあえずゴキブリスープを飲みたくない方はサンシャインシティアルパ3階にあるバンビには入らないようにしましょう。
外食&店員が韓国・中国系な時点でゴキブリくらいは覚悟しておかないとですけどね(笑)
言葉遣いはあれですが接客は普通によかったです。
ではまた!(新年一発目がゴキブリかよ。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿