2014年5月26日月曜日
またGoogleさんから警告がきた件
2014年5月25日日曜日
Google先生から利用規約違反の通知がきたでござる。
2014年5月23日金曜日
激安で手軽にスピードプレイ(SPEED PLAY)をグリスアップ!
2014年5月21日水曜日
【1ドット目】ドット絵はじめました(半ギレ)
2014年5月20日火曜日
またかよー。またスランプかよー。
何度目か覚えていないがまたスランプ中。
作りたいアプリは沢山あるのに、まったくやる気が起きません。
何かしたいことないの?と聞かれれば、BF4に課金して屋上にいるスナイパーを紙飛行機で爆撃したいと答えるかな。でもメタルギアが発売したらMGO(メタルギアオンライン)も復活するらしいので、我慢ですね。MGOにはある程度課金するんだろうな。もしかしたらメタルギアのためだけにPS4を買う可能性もあるし・・・
それより、またFPSやり過ぎてるから封印しよう。リアルで屋上に人を見つけると若干だが、上目遣い&顔を低くしてしまう(苦笑)
最近、我慢ばっかりしてる気がします。ストレス発散するためにも(適度に)走るぞー。
ではまた。
2014年5月18日日曜日
My Tracks(マイ トラックス)を使ってみて感じたこと
GPSをオンにしているので精度がかなり高いです。
スイッチを押したら記録スタート。
\宣/<ありがとう!そして、ありがとう!
久しぶりにQBで失敗した。失敗した失敗したx20
会社に着いたらマーク・パンサー(パーク・マンサーではない)みたいな前髪になっていた。
しかも、目の下にはクマ。。。
それがどうしたアホだよっ!
参考画像(パーク・マンサー)
ふとアホは思ったのだった。なぜ増税前は1000円(税込)だったのに、増税後は1080円(税込)なのか。
そして、テレビでQBのお偉いさんが「増税前から人手不足で1000円(税込)では利益がでないので、この機会に値上げさせて頂いた」「決して便乗値上げではない」と言っていたのも思い出した。
それを、人は便乗値上げと言うんだぜ。
ではまた。
2014年5月15日木曜日
全然アプリ作ってないじゃんよ!
睡眠時間を増やすために早く寝た結果、アプリ全然作れてません。
早寝早起きをして自由時間を朝に持ってこようと思っていたのですが、起きる時間が変わらないため、何もできず。。。ただ睡眠時間が増えました。
10時就寝5時起床を目指していたのにいつの間にか12時就寝6時45分起床になっている。
定時に帰れば可能な筈なんだけどなんでかな。作業の合間に発生するダラダラ時間が原因。元を辿れば自分の流されやすい心が諸悪の根源。
週末までに次回のアプリを考えられるよう、健康的な生活を心掛けよう。
攻略wikiでも自作してみようかなぁ。
一応、今のwikiにはないデザインと操作性を兼ね揃えたモノは作ってあるけど、どう運用しようかなって、所で止まったままだったりします。
ではまた。
2014年5月14日水曜日
ロードバイク(荷物)の軽量化
2014年5月12日月曜日
攻略アプリで垢BAN待ったなし!
攻略アプリで垢ban待ったなし! byゲームメモっす
手を引いといて良かった。また攻略wikiの時代なのか・・・
とりあえず、ゲームメモっすさんが参考にしていたサイトをこちらにも貼っておきますね。
垢BAN関連の参考資料
http://sssslide.com/www.slideshare.net/MinoruYanai/google-play-in-osaka
http://gamebiz.jp/?p=125277
http://usedoor.jp/howto/web/google-play/googleplay-developer-account-ban-1/
タイトルに商標登録されている名称を入れていると引っかかる事が多いみたいですね。わたしのようにモンハンのアプリを「狩ナビ」とかにしておくとセーフみたい。
あとはDL数が上がるとGoogleさんに目をつけられるみたいですね。わたしのアプリはこっちですね。DL数があまりいかなかったからBANされなかったのかな(笑)
どうせDLされてないので、攻略アプリは全部非公開にしておきました。垢BANされるとG+もbloggerも消滅してしまいますからね・・・。
そう考えるとgoogleに依存するのは危ないのかもしれない。。。違反していなくても、違反とみなされたらアウトですもんね。ガクガク・・・。
webの情報を表示しているだけの悪質な攻略アプリをGoogle先生に通報しまくっちゃうぞ!
ではまた。
2014年5月11日日曜日
江ノ島ポタ(2014/05/10)
2014年5月9日金曜日
訳あって 木陰で休み 午前休
色々とありまして木陰のベンチでブログを書いております。
11時頃には会社に到着できるよう踏ん張る。
太陽の光が温かい。(*‘ω‘ *)
そよ風が気持ちいい。
気が散るような音も少なく、邪魔するものは何もない。
こんなとこで仕事ができたら最高ですね。
これが私の求めている日常なんだと思う。
心がとても穏やかです。
この日常を手に入れるためにはどれだけの努力、どれだけの工夫が必要なのかな。
ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。
by アドロック・サーストン
ではまた。
引き寄せの法則は何も引き寄せていない
2014年5月8日木曜日
自分のルールで自分を縛る必要はない。
そして、他人にそのルールを強制する必要もない。
FPSゲームで言えば、「ショットガン使うな」とか「芋するな」とかですね。運営側はプレイヤーに使ってもらうために武器を提供しているので使いたいなら使うべきです。スキルがあればショットガンくらい瞬殺できますし、遠距離から狙うという手段もあります。ショットガンを見ると発作を起こしてしまうようであれば病院に行くか、SG禁止部屋でも立てれば良いと思います。芋砂も同様に部屋立てるか裏を書いて暗殺してしまえばOKです。
ちなみにわたしは対スナイパー固定砲台と化した援護兵です。固定砲台といいつつ移動しまくるんですけどね(笑)
BF4課金したいけどお金ないのでデフォのステージだけで楽しんでます。でも最近はほとんどやってないなぁ。この前久しぶりにやったらK/Dが10/5でした。少し深追いし過ぎたかな。
話が逸れてしまいました。
SNSとかでも多くてGoogle+であれば「なんで+だけなのかな」とか「古い記事に+されまくった」とかね。+をするということはその人の発言や記事が賞賛に値するから+をしているのです。もっと寛大な心で受け止めてあげましょう。ただし、自分をフォローしてほしいから+する輩もいるので一概には言えないんだよなぁ。
Twitterとかも「フォローするしない」「ブロックされた」とかで荒れたりしますが、そういう機能があるんだから仕方ないじゃないですか。文句があるなら提案書を書いて運営にGO。
とは言ったものの、自分のルールを押しつけているな~と思うことが多々あります。嫌儲主義というか、2chのコピペで稼いでる人とか楽して稼いでいる人を見るとセコいと思ってしまったりします。これもやっぱり自分のルールに縛られているからそう思ってしまうんですよね。(たまに規約違反してるのも…)
しかし、楽して稼いでいるように見える人たちも努力をしていない訳ではないと思う。誰よりも先にネタに飛びつきマネタイズしたという事実。これは常にそういったことにアンテナを立てていたと言うこと。どうすれば儲けられるかを貪欲に考えていた結果、稼ぐことが出来たのだ。
wikiとかも作るだけで勝手に編集してくれるのでかなり稼げていたみたいですね。パズドラのwikiなんて月300万くらい稼いでいたとか。。。
ちなみにFlappy Birdは1日で5万ドル(約500万)稼いでいたそうです。
世界的ヒット中の無料ゲーム「フラッピーバード」の広告益は500万円/日〜日本のゲームがお手本
そりゃ、コピーが出回るのも無理はないが規約違反はNGです(苦笑)
儲けることは悪じゃない。
常識から外れることも悪じゃない。
ではまた。
2014年5月7日水曜日
タブレット用のスタイラスペンとロードバイク(メンテナンス)の本買った。
今回購入したのは「jot mini スマートフォン&タブレットPC用スタイラスペン」というタブレット用のペンと「ぜんぶわかる!ロードバイクメンテナンス 新装版」というロードバイク用の本です。
わたしはドット絵をnexus7で練習することが多いので、効率アップさせるべく購入。
ロードバイク(自転車)の本は、メンテナンスなど我流でやっているため、正しいメンテナンス方法が知りたくなり購入しました。間違ったチューニング方法をしていることに気づけたので購入して正解でした。
ギアの調整やら掃除はネットの情報を見つつ我流でやっていたので、これからは正しい方法でやりたいと思います。
そもそもメンテナンスするスペースがないのでまずは納戸を綺麗にしないとOTZ
ではまた。
2014年5月6日火曜日
残業がある時点でブラック企業≒だらしない企業
今回はこんな記事を見つけた。
【悲報】「月80時間の残業ではブラックではない」と考えている企業が4割もいることが判明! 社畜解放戦線、絶望の戦況発生へ http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51509622.html
就業時間内に仕事が終わるようコントロールするのが会社であり、上に立つ者の役目ではないのだろうか。
実際、イレギュラーなことが起これば残業するのも仕方ないとわたしも思う。だが、常に残業が発生しているなら話は別だ。その場合、人が足りていない可能性が高いので人を雇うべきなのであるが、企業はそうしない。
人を雇うより残業させたほうがコストがかからないからだ。サービス残業なんてしてくれた日には、経営者は涙が出るほど嬉しい筈である。と思ったが訂正しよう。経営者(ブラック企業の)にそんなことで涙するような人間はいない。
サービス残業は経営者にとって等価交換を無視した錬金術のようなものである。
社員は賢者の石の材料に過ぎないのだ。
※賢者の石とは:人間を材料にした赤い物体で形状は固体だったり液体だったりする。これを使うことで等価交換を無視して錬成することができる。
残業代が出るからといってブラック企業じゃない訳ではないことも忘れないように。残業が常習化しているならば、その企業はブラック企業、またはだらしない企業です。
とりあえず、就活するときは労働組合の有無や平均残業時間、有給消化率、離職率を調べよう!
ちなみに有給消化率だけやらた良い場合、夜まで残業していて朝出社できなくて有給を使っている為、有給消化率が良い場合があるので気をつけてくださいね!
ではまた。
2014年5月5日月曜日
『ぼくらもみんな生きている』をガチャガチャしてきました。
その名も「生きていた鹿のハンティングトロフィー」
2014年5月4日日曜日
次のアプリは・・・
どうせダウンロードされないからプレッシャーないんですけどね(笑)
とりあえず「人生」を作るか、それとも「筋肉牧場」を作るか、それが問題だ。
どちらを作るか今日中に決める。いつ完成するかは自分次第・・・。
ではまた。
2014年5月3日土曜日
知育アプリ「わくわく動物園」を公開しました。
今回は広告付きの無料版とお試しで有料版(100円)も公開してみました。
ちなみに動物をタップすると音を出しながら逃げていくというシンプルな内容です。到底100円で公開できるような内容ではありません(笑)
しかし、最低額が99円である以上、心を鬼にして有料版を100円で公開しました。
「有料版出すな?」出すなと言われると出したくなるのが男の子ってもんだろ!ばかたれ!
だ、だめ!出さないで!(以下略
ね?わかったでしょ?!
そういう訳で0〜1歳児の居る方はダウンロードしてみてください!お子さんが楽しんでくれていたら評価5でお願いしますね!全然楽しんでくれなくても評価5でよろしく!
Google Playでダウンロード
わくわく動物園(有料版)
わくわく動物園(体験版)