ブログトップへ

2014年4月30日水曜日

古いガラケーのゲーム見つかりました。

今朝『古いガラケーのゲーム探してます。』という記事を書きましたが、探していたゲームを見つかりました!

2007年に発売された『ILP-デスゲーム』というサバイバルゲーム

もうサイトすらありませんが、画像が数枚見つけられただけでも幸せです。

ちなみに「brew サバイバルゲーム」と探せば簡単に見つかりました(苦笑)。

恐るべし検索エンジン。検索ワードはよく考えよう。


ではまた。



古いガラケーのゲーム探してます。

もう10年位前にやったことのあるガラケーのゲームを探してます。

ストーリーは、なぜか無人島に連れて来られて殺し合いみたいなことをさせられます。もしかしたら敵を倒すと鍵がもらえたかもしれません。

ゲームシステムはロックマン?が3×3の9マスの上を移動しながら攻撃するような感じです。(相手の陣地も3×3の9マスあり、相手の陣地には入れません )

武器は銃や鈍器、剣などがあり、それぞれ有効範囲と攻撃の出るスピードが違います。

食べ物とかも落ちていたかな。

エリアはスクロールせず、端に移動すると次のエリアに移動します。たしか、エリアは♢(ひし形)だったと思います。

名前が思い出せない。三日盆栽は思い出せたけど、これだけは思い出せない。特に流行ってたわけでもないので知ってる人居ないかな。メーカーもわからない。

とりあえず、自力で探せるよう頑張ります。もし、知っている方がいたら連絡ください。

ではまた。

2014年4月29日火曜日

「病気を治したければ「睡眠」を変えなさい」の感想を今北産業

病気を治したければ「睡眠」を変えなさい の感想を今北産業で報告。


  1. 6.5~7.5時間寝ろ。それ以上でも以下でもない。
  2. ハイパーホルモン分泌タイムは22時~2時だ。とにかくその時間に睡眠をとれ。
  3. 健康でいたければ、俺が信じるお前でもない、お前が信じる俺でもない、医者である俺を信じろ!


そんな感じです。細かい理由など知りたければ『病気を治したければ「睡眠」を変えなさい』を買ってみてください。別に理由が知りたくなければ、上記の3行を信じてください(笑)

22時から4時45分まで寝たいのですが色々とやることがあるし、体が急には対応できないので23時から5時45分まで寝るよう頑張ってます。夜やりたかったことは次の朝にやるようにするぞー。

ではまた

 

2014年4月28日月曜日

週末ポタリングしてきました(2014/04/26)

週末は60.7キロ走ってきました。

大学からの友人に先導されて走っていたので、道はよくわかりませんが東戸塚→新横浜→寺家の森→新横浜→東戸塚というルートでした。

鶴見川のサイクリングロードは路面はツルツルで走りやすいのだけれど、道路を何度も横断するのが面倒。もっと精神的に楽なサイクリングロードないかな。

そういえば、信号待ちしていたら農家のおじいちゃんに「こんなところにミラーついとる!」って爆笑されたんですが、そんな珍しいのだろうか。ハンドルにミラーって。

ちなみにわたしが使っているミラーはタナックスのイージーミラーというやつです。アマゾンのレビューでは緩いので締めたら折れたとかありますが、私の取り付け方法ならそんなことはありませんぜ兄貴!

ジョースター卿的思考(あげちゃってもいいや思考法)により編み出した取り付け方です。今は手元に写真が無いのであとでアップしますね。


100キロ走れるようになるのはまだまだ先のようです。

精神力を鍛えるため頑張って走ります。

来週は何処走ろう。

ではまた。


2014年4月25日金曜日

心が疲れたら午後休暇を取ろう

今日は午後から心療内科に通院のため午後休暇を取得しました。

いつもの帰り道は薄暗いか真っ暗な中、気分が盛り上がることもなく帰路につきます。

しかし、今日はお昼に帰宅したため、とてもいい景色をみることができました。太陽は全てを照らし、木々は木陰を作り、全てのモノが活力に満ち溢れていました。

恐らく1日有給を取っていたら見られなかっただろう。(だらだらしてしまい家を出ないため)

こんな毎日がいつも送れたらなと思うのでした。

ではまた。

2014年4月24日木曜日

そして世界はブラックに染まっていく

教師は率先して「仕事よりプライベートを優先」する姿勢を見せるべきby脱社畜ブログ
http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2014/04/12/163929

教師が勤め先の入学式に出ず、自分の子供の入学式にでたことが話題になりましたよね。

上司の許可だって取ってるし、何が悪いのでしょう。

こんなのに激怒してる人間は冠婚葬祭すべて放り投げて会社の仕事をするのでしょうか?アホらしい。急遽仕事が入ったので新郎新婦のいないまま結婚式とかありえないだろ。。。

ちょっと話が飛躍してしまいましたが内容的には同じようなことですよ。何でもかんでも仕事を優先し過ぎ。生きるために仕事をしているのではなく、仕事をするために生きてるだけじゃないですか。

あとは学校であれば副担任とか予備の先生を準備して、会社であればいつでも休めるよう余分に社員を雇うべきでしょう。

経営者からしたら少ない人数を雇い長時間働かせることで利益を出したいのかもしれませんが、それって結局はブラックですよね。社員を道具にしか見ていない。それなのに、会社は家族のようなものだから辛いことも乗り切ろうとか言いやがる。今の社会は巧妙に偽装された奴隷社会

経営者=奴隷商人

社員=奴隷

電車=奴隷船

なら働くな?働かなければ死ぬしかないだろ。好き好んで死を選ぶ奴がいるかよ、バカ。死ぬか奴隷か、さぁ選べ。

ではまた。

2014年4月23日水曜日

お薦めの広告会社はnend

言いたいことはタイトルで言いました。

昨日の時点でワンクリ14円です。

web広告と比べたら低いのかもしれませんが、アプリの広告としてはかなり高いと思います。ちなみにwebview広告でも通常型とアイコン型が選べるのが嬉しいです。

他の広告会社はアイコン型はsdkでしか配布していないのでcorona SDK利用者にとっては朗報です。

逆にmedibaは止めたほうがいいです。ワンクリ0.02円とか普通にあるので。。。あと、よく名前を変えたりログインサイトが変わるのも煩わしいですね。頻繁に不具合やら誤送金してるので自分は今月で切ります。

以上、広告会社の紹介でした。

ps エクストリームバーサスフルブーストやったんですが、黒いユニコーンガンダム(名前わからん)がとても使いやすかったです。

ではまた。


2014年4月22日火曜日

リストラ間近の人間の扱い方

会社では休職後に転職かストレスに強くなるかという選択を迫られました。
家では転職うまく行っていない人の話をされたり、無職の間が長いと保育園に居られないとか賃貸がーとか言われ追い込まれている件について。

妻も色々と不安なので仕方ないと思ってます。しかも、自分にやる気が感じられないのも原因なのでしょう。もう少しオブラートに包むというか、優しく接して欲しいなと思ったりします。

この時期はとてもデリケートです(笑)

たしかに保育園とか賃貸については大事なので、話題に出してくれてありがたいと思ってます。ただ、「賃貸料払うの勿体無いよね」とはどういう意図で言ったのだろう。一旦解約して実家に戻るという選択肢もあるということなのかな?そうならそうとストレートに言ってくれないと自分には全くわからない。

もしかすると暗に離婚したいと言ってきたのかもしれない。妻も息子も愛しているのでそれだけは阻止したい。

という訳で、本気で今後の身の振り方を考えようと思います。

ではまた。

2014年4月21日月曜日

弱者を狙った商売に気をつけよう

なぜ商売のネタやノウハウを売るのか考えたことありますか?

実際にノウハウを使って稼ぐより、ノウハウを売った方が効率が良いからですよ。
本当にアホみたいに稼げるなら誰にも教えませんからね(笑)
あとは甘味がなくなったから最後にノウハウをうって稼ごうという考えでしょう。

以下はよくある勧誘の流れなので覚えておきましょう。

社会不適合者は負け組なのか?否!成功し安いのは社会不適合者である!
社会不適合者は人との関わりやグループワークは苦手だが個人プレーを得意とし、一つのことに集中できるだけの力を持っている。そういった人は人との関わりが少ないネットビジネスに向いている!特にアフィリエイト!そこで、今回私がご紹介するのは必ず儲かるノウハウ!今なら無料でご紹介!(テレホンショッピングよろしく教材の勧誘スタートです)

もうこれ以上言うまい。たとえそれを書いているのが東大生だろうがFラン学生だろうが同じです。
心地よいフレーズに酔わないでください。努力なくして成功なし。あるとすれば運が味方したとき。

社会不適合者がこの世の中をどう戦っていけば良いのかを一緒に考えるほうが有意義だと思います。

私自身、とてもネガティブ思考が強く社会の不条理に従うことがストレスになる人間です。正直スキルも低いため、近々リストラされる可能性すらあります。(リストラされたらここで報告しますので、その時は笑ってやってください)

わたしの目的は社会不適合者というマイノリティをマジョリティにすること。そもそも、そういったことをマイノリティだとかマジョリティだとか考えることがない世の中にしたいのです。わたしを含め社会不適合者といわれる人々がマイノリティな性格・個性のために肩身狭い思いをするのは何か間違っているんじゃないかなと思うんです。

しかし、性格・個性だからと思考を止めてしまっては前に進めないので、社会不適合者といわれる者がどうやって生きていけばいいのか考えていきたいと思います。

私もあたなを利用しようとしているかもしれません。言葉の裏の意味を考えよう。


ではまた。

ゲーム攻略系のビジネスはレッドオーシャン


「ゲーム攻略系ブログ」はアクセス数稼げるけど、不安定&収益性悪いのでオススメしません

攻略アプリを作っていた人間なので良く分かります。
4年前がピークだったかな(遠い目)

攻略系ってブームの時はそこそこかせげるんですが、廃るのが早いので常に色々なゲームをマークしなければならないの結構労力いります

ちなみに、自分がモンハン攻略アプリ(pspのやつ)出した時は広告収入だけで毎月4万くらい稼いでました。でも半年もしないうちに5000円くらいになりました(笑)

最近は攻略アプリが溢れ過ぎていて、利益を独り占めできません。しかもwebのデータをただ表示しているようなアプリがトップにいたりするとモチベーション保てません。

データ表示するたびに通信してるのに喜んで利用しているユーザー見てると死にたくなってくる。

そんな訳で私は攻略系のアプリからは手を引くことにしました。労力成果が比例しない・・・

もし、これから攻略アプリで頂点狙うつもりなら他のアプリには真似できないセールスポイントがないと厳しいということを覚えておいてください。まだまだスキはあるはずなので探してみるといいでしょう。


ではまた。

2014年4月20日日曜日

新しいアイコン作ってます。


ハンドルネームがookami15(狼苺)なのでを合体したアイコンです。

今のアイコンはシンプルな感じですが、今回は少しリアルな感じにしようと思ってます。

これはいい。これはいいぞ。新しい自分になれる気がする!

まずは見た目から!

ではまた。

2014年4月17日木曜日

日本ユニセフの偽物が出現。どっちに募金しても結果は同じ。

日本ユニセフをかたるTwitterアカウントが出現! http://burusoku-vip.com/archives/1717860.html

日本ユニセフという詐欺団体の偽物が現れたそうです。

日本ユニセフ自体がアレなので基本的には被害なさそうです。どっちにお金を振り込んでも結果は同じですし。

日本ユニセフも詐欺団体なので気をつけよう。

ではまた。

今作っている&考えているアプリとか

まずは現在作っている知育アプリですね。

知育アプリにはどういったニーズがあるのか調査を兼ねて無料版有料版を出すつもりです。

そして、今猛烈に作りたいのがタスク管理ツール。それも筋トレに特化したタスク管理ツール。もちろん、楽しんで筋トレができる仕様にするつもりです。「アブっ!アブっ!」で有名な弱虫ペダルの泉田をインスパイアしたアイコンにする。

あとは前に作ると言っていた天使光臨(仮)というアプリ。内容は天使を助けるゲーム。とりあえず片手間でできるような感じがいいかな。

最後はRPG。どちらかというとストーリー重視のものを作ってみたい。大雑把なストーリーは考えているので良いアイデアが浮かんだら作り始めると思う。

こんな感じです。

あっ、筋トレ忘れてる。。。これは早急に筋トレアプリを作らないと駄目そうだ。

ではまた!

2014年4月14日月曜日

知育アプリ(4月公開予定)の詳細

動物が飛び跳ねていて、タップすると音を出しながら逃げていくという簡単なものです。

広告と時間制限を組み込んだ無料版と、広告なし・制限なしの有料版を出します。

有料にするようなクオリティではないですが、価値があると思った方に購入して頂こうかと思います。価格は30〜50円くらいに設定します。

その他、知育アプリに必要な機能(画面ロックとか)を付けて公開します。

今月は知育アプリを一本したら終わり。やるべきことが多いので隙間時間を見つけて次のアプリの構想を練ろうと思います。

アプリもまともに作れなくなったら終わりだな(汗)

ではまた。

2014年4月9日水曜日

【目次】社会不適合者

ここに社会不適合者についての記事をまとめていきます。

社会不適合者とは何なのか
http://ookami15.blogspot.jp/2014/04/blog-post_8387.html?m=1

社会不適合者とは何なのか

社会不適合者とはなんなのだろう。
ネットで検索するとこう出てきました。

「社会でうまくやっていけない人の総称」

なんともアバウトですね。

具体的には「社会の不合理、理不尽さに耐えられない」「社会人のルールに共感できない」という人のことだそうです。

ネットには他にも社会不適合者の特徴やチェックリストがあり、そのまんま私でした(笑)

「こういうことに耐えるのが社会人だ」とか「学生気分が抜けていない」とか言われるかもしれません。でも社会不適合者にはそれが耐えられないほどの苦痛なんですよね。

社会不適合者は別に異常者じゃない。ただマイノリティな性格・個性なだけ。多数派によるレッテル貼り。むしろ、疑問を持たずにサービス残業している人のほうが人間として異常ではないだろうか。だから社会不適合者だからって落ち込む必要はない!はずなんですけど、そうも言ってられない世の中(泣)

逆に考えるんだ。社会不適合者でもいいやって。

社会不適合者にだって利点はあるのです。分類されるが故に同志を見つけやすい。見つけやすいからどうだってことはないんですけどね(笑)

ただ、名称がつくと検索しやすいので対策とか色々調べられるので便利ですよ!現にこうやってあなたがこの記事を読んでいる訳ですしね(ドヤァ)

「心に余裕があるからそんな楽観的でいられるんだ」と思われるかもしれませんが、ほぼ毎日叱られ、精神科に相談に行くような状態ですよ(笑)しかも、リストラ間近というオプション付き。う~ん。正直やばいかなと思いますが悩むと気持ちが暗くなるのでなるべくポジティブに考えるようにしてます。悩んでも前進しませんからね。

そんなわけで今回は社会不適合者とはなんなのか書いてみました。

ではまた。

2014年4月6日日曜日

4月中に知育アプリをリリースするよ!

天使光臨(仮)というゲームを作ると言っていましたが、知育アプリを作ることにしました。

まずは0〜1歳向けのゲームを作るよ!

どういったモノが子供(0〜1歳)にウケるのか調査しながら作成していこうと思っています。

■子供向けアプリを作る時に気をつけるべきこと。

・何も無いところをタッチすることはない。
・目立つモノ、動いているモノを触ろうとする。
・連続で同じ音を鳴らすと良い反応を示す。


ではまた。


2014年4月3日木曜日

知育アプリとかも作ってみたい


先日、オブジェクト同士の重なり対策について記事にしました。
その中で紹介したサンプルを発展させてこんなの作ってみました。

動物の種類を増やして、ジャンプしながら移動するようにしています。

これにタップした時のアクションと効果音を追加したら動物園アプリとして出せそうですよね(笑)
ライオンとかウマの鳴き声はフリーで有るだろうけど、カバとかシマウマとかもあるのだろうか(-_-;)

本格的に作るとなったら、ネットから画像と鳴き声データを掻き集めねば。。。

モチベーションが維持できるかどうかなー。。。とりあえず生きるモチベーションを維持しないと(苦笑)


ではまた。

2014年4月2日水曜日

corona sdkでオブジェクトの重なり表現


ゲームなどで、2Dだけれど奥行きを持たせたい時に気をつけなければならないのが、オブジェクト同士の重なりです。

というわけで、とりあえず作ってみました。

方法は簡単。奥にある物体からグループにインサートするだけ。
順番が変わったら、またインサートし直すだけです。

ちなみに物体はテーブルに入れておいて、インサートする前にY座標でソートするといいです。

ソースコードは後日追記します。(あまり必要ないかもだけど)


ではまた。