ブログトップへ

2014年3月28日金曜日

2014年3月の目標達成率

アプリのリリースもおこない、ブログも順調に更新できました。

本も何冊か読みましたし、有用なゲームデザインの参考書にも巡り会えました。

しかし、勉強はまったく進みませんでした。ちなみに、英語の勉強よりもネットワーク関連の知識を身につける必要が出てきたため、学習対象を変更しました。



やはり、楽しくない作業は捗らないですね。。。予定に組み込んでも欲望に負けてしまうOTZ

どうにかしないと今年も勉強しないまま終わりそう。自分を律するのはとても大変だ。。。


アプリ作り始めるぞー。

次に作成するクソアプリはこれだっ!

タイトルは「天使降臨(仮)」

降臨する天使を助けるゲームです。

タイトルはまた神話にちなんだモノにするつもり。「ロダンの門」を題材にしたゲームもつくりたいのでコレ作り終わって熱が冷めてなければ作る。

幅広いジャンルのゲームを作る予定なので、そろそろパズルっぽいゲームにしても良いかもしれない。パズル系のロジックについて勉強しよう。配列とか使えばできるのかな。たぶん。

前作の「バべる!」でスコアが送信されないバグがあるようなので、それも解決しないといけないなぁ。やること山積み(´;ω;`)

自分の端末(スマホ&タブレット)では確認できなかったから微妙なんだよね。。。

ではまた。

2014年3月25日火曜日

「そんな事気にしてたら他でやっていけない」とは言うけれど

はたしてそれは本当だろうか?

確かに自分は少し神経質(聴覚過敏)だが、以下のような人間は何処の会社に行っても存在するのだろうか?

・喋っている言葉がわからない。
・人が話そうと思うと遮るように何度も喋りだす。
・常に爪や指を噛んでいる。
・10分に一回のペースで独り言。
・定期的に足をバタバタさせる。

こんな人間が必ずいるのだろうか。。。それが本当なら本格的にネオニートを目指さねばならないだろう。

恐らくそういった「ストレスになるような人が必ず居る」という意味で言ったのだとは思うけれど、異常ですよ。公共の場で見たら「あ〜、そういう人か〜。」って思うレベル。

じゃあ仕事変えれば?という話なんですが、底辺社員にはそんな簡単な話ではない訳です。

もしかしてら難しく考えすぎているのかな?転職先は何個かピックアップしているので、本気で考えよう。

改札前でやめるべき4つのこと

「改札前で財布を探し出す」

これはよく見る光景ですね。事前に出しておきましょう。

「改札前で止められ立ち尽くす」

改札が閉まったら一旦後ろに下がって通行止め?が解除されるの待ちましょう。そのまま立ち続けるといつまでたっても解除されません。

「改札を無理やり通る」

上のやつとのコンボになります。これやると駅員が解除するまで通れなくなるので勘弁してください。

「定期・PASMOを改札からなかなか話さない」

正直、これが一番イラッとします。残金とか見てるのでしょうけど、あのピッて音がするとこに手だけ残されると立ち止まらなければいけないのでやめてほしい。

以上、改札前でやめるべき4つのことでした。

ではまた。

2014年3月24日月曜日

【ソウルサクリファイス・デルタ】コボルト(マンドラゴラ)まとめ

種類は4種類。。。(らしい)

ノーマル
木の実
樹花
葉無

出るクエストはこれ

ノーマル:11の平原ベヒモス
木の実 :15のオーガ
樹花  :12の菓子村ハーピー
葉無  :15のハーメルン

2014年3月20日木曜日

【ソウルサクリファイス・デルタ】図鑑完成まとめ

図鑑埋める為に白紙で出さなければならない魔物一覧(暫定)

魔物名   銅  銀
ターリア  ○  ○
デュラハン ○
ゴースト  ○
レプラコーン○
リヴァ   ○
アイアン  ○  ○
シンデレラ ○  ○
ヘングレ  ○  ○
ロムルス  ○  ○
セルト   ○  ○
バジリスク ○
セイレーン ○
キメラ   ○  ○
フロスト  ○
モルガン  ○
ブレーメン ○
ユニコーン ○  ○
グリフォン ○
ウサギカメ ○  ○
ヒュドラ  ○  ○
裸王    ○
ワーウルフ ○
赤ずきん     ○
ケルベロス ○
フェニックス○  ○
ドワーフ     ○
ケットシー ○
ブレーメン ○

2014年3月18日火曜日

ノロウイルスになったら気をつけるべき6つのこと

ノロウイルスにより穴という穴がUNLOCKされました。

これからノロウイルスとかにかかる予定の人は以下のことを覚えておいてください。

・オナラだと思っても便座に座ってからオナラをしろ。奴らはオナラに偽装して肛門を通ろうとしてくるぞ。

・横になる時は頭・胸を高い位置にしろ。吐き気が収まるぞ。

・横になる時は右側を向け。吐き気が収まるぞ。

・どんなに辛くても床で寝るな。起きた時に背骨がクソ痛いぞ。嘔吐し過ぎによる筋肉痛とタッグを組み、地獄を見せてくれるぞ。

・とにかく水分だけ取れ。しかしガブガブ飲むな。少量をこまめにとること!

・体を動かすのも辛くなるから、ペットボトルとストローを用意しろ!コップで飲むのに比べるとほとんど体を動かさなくて済むぞ!

以上、ノロウイルス対処法でした。

2014年3月14日金曜日

phpの練習としてソルサクとかのサイト作ってみる。

そんだけです。

今週中に見れる程度にする。あと二日しかないけど何とかなるでしょう。

ソルサク楽しい。キモいけど・・・


2014年3月12日水曜日

【ソウルサクリファイス・デルタ】連携魔法まとめver4

[変身突進]+[腕]=岩を殴り飛ばす

[変身突進]+[獣腕]=岩を巨大化させる

[盾]+[獣腕]=盾を巨大化させる

[範囲回復]+[咆哮]=治癒波動

[ゴーレム(召喚)]+[咆哮]=小人ゴーレムがわらわら

[ゴーレム(両方)]+[根]=ゴーレムの攻撃が加速

[綿毛]+[球根]=爆発を撒き散らす球根

[布]+[球根]=固定砲台

[布]+[投擲、卵]=[錬魔弾、錬魔砲](効果:属性を付加する)

[隼]+[剣、斧、腕、獣]=[神速斬、神速拳、神速突き](効果:ダッシュ斬り、ダッシュ殴り、ダッシュ突き)

[土竜]+[剣、斧、腕、獣]=[土竜斬、土竜拳、土竜突き](効果:昇竜斬り、昇竜拳、昇竜突き)

[綿毛]+[剣、斧]=[魔導斬](効果:属性を付加する)

[鎧]+[突撃]=[魔装天翔](効果:すごい突進)

[鎧]+[盾]=[巨塊衝撃波](効果:でかい衝撃波を発射)

[鎧]+[咆哮]=[魔装爆震](効果:キャストオフ、飛び散った鎧で攻撃)

[癒し]+[地層]=[](効果:継続回復地形が隆起)
[精力]+[地層]=[](効果:攻撃力上昇地形が隆起)
[鉄壁]+[地層]=[](効果:全耐性上昇地形が隆起)
[浮遊]+[地層]=[](効果:)
[飢民]+[地層]=[](効果:継続回復&魔力上昇地形が隆起)

[癒し]+[癒し]=[樹木融合・超癒しの実](効果:体力2倍回復)
[精力]+[精力]=[樹木融合・超精力の実](効果:攻撃力2倍上昇)
[鉄壁]+[鉄壁]=[樹木融合・超鉄壁の実](効果:全耐性2倍上昇)
[浮遊]+[浮遊]=[樹木融合・超浮遊の実](効果:移動速度2倍上昇)
[飢民]+[飢民]=[樹木融合・超飢民の実](効果:)

[精力]+[鉄壁]=[樹木融合・無敵の実](効果:一回攻撃無効)
[精力]+[浮遊]=[樹木融合・不倒の実](効果:一定時間不死)
[鉄壁]+[浮遊]=[樹木融合・防魔の実](効果:状態異常無効)
[癒し]+[浮遊]=[樹木融合・技巧の実](効果:魔法効果時間延長)
[飢民]+[他の樹木]=[樹木融合・黄泉の実](効果:一定時間人魂)

2014年3月7日金曜日

【ソウルサクリファイス・デルタ】連携まとめ ver3

とりあえず今わかっている範囲で魔法連携まとめた。
ゴーレム+追尾
ゴーレム+咆哮
ゴーレム+魔法根(ゴーレムに何度か当てる)
変身突進+獣
盾+獣
鎧+盾
鎧+咆哮(最大溜め)
鎧+突撃
布+球根
布+投擲&卵 (布の上で発動)
近接+回避変化
綿毛+球根
綿毛+近接武器
癒やしの花+咆哮で回復拡散
精力花の果実+古代の地層

特殊な樹木融合組み合わせ

精力+鉄壁=無敵の実(一回攻撃無効)
精力+浮遊=不倒の実(一定時間不死)
鉄壁+浮遊=防魔の実(状態異常無効)
癒し+浮遊=技巧の実(魔法効果時間延長)
ベヒモス+その他=黄泉の実(一定時間人魂)

わかり次第、どんどん追加していきます。
ではまた。

2014年3月3日月曜日

神々の遊びシリーズ第一弾「バべる!」公開

予定通りにリリースできました。

▼神々の遊びシリーズ第一弾「バベる!」
https://play.google.com/store/apps/details?id=oo.kami.android.baberu

とりあえずダウンロードされなさ過ぎて心が折れそう(笑)今までの攻略アプリはゲームの人気に助けられていたという事を痛いほど実感しています。

ランキング機能が少し不安定なので、PHPについて勉強した方が良さそうだなぁ。
あとは武器の追加と全体の操作性・視認性の向上させたら次回作を作り始めよう。う
全体のクオリティが高くなったらアプリサイトにでも連絡入れてみよう。掲載してくれるレベルのものか不安だけど、やってみなくちゃわからないですもんね。

という訳で、今日からアップデートと次回作のコンセプト決めを始めます。

次回作は今回とは違うジャンルのゲームを作ります。ダウンロードされなくてもどんどん作ってやる!(白目)

なるべく自分が作りたいものを作るぞ(たぶん)

ではまた。