ブログトップへ

2014年11月4日火曜日

先週、ハローワークにいってきたけど失業者多すぎハロワwww


どんだけ失業者いるんだよってくらいいました。日本の闇を見たような気がします。

来週の木曜日に第一回の説明会があるのですが100人以上集まるとかなんとか。

説明会の時間ははなんと2時間!

人数が多いのはいいけど説明会の時間長すぎでしょ。個人的には30分くらいで十分だと思うのですが、お金が絡むから仕方ないのかな。。。

そしてハロワに行くと「あ〜失業者なんだな〜」って気持ちになりますね。

皆さん死んだ魚のような目でディスプレイを眺めていました。まるでカイジに出てくるエスポワール号のトイレ。画面をタッチして調べる方式だから入力とかもダルそうだし、あの端末で企業検索することはないかな・・・PCを所持していて操作できるならリクナビかハロワのウェブページで調べる方が絶対に効率いい。

気合い入れてくぞ〜。

3ヶ月以内に就職を決めないと保育園も追い出されてしまいますしね!
※アルバイトでも良いのである一定時間働けば追い出されませんが...


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿