ブログトップへ

2014年11月12日水曜日

文章力を身につけるために購入した本を紹介

自信が無いのは自分に決定的な弱点・不得意があるからだという結論に達しました。

そこで、わたしの弱点の中でトラウマ?になっていそうなものをリストアップした結果、こうなりました。

「文章力」
「伝える力」

この2つが圧倒的に足りていません。さらに付け足すとしたら国語力ですね。

という訳でまずは文章力を鍛えるため「文章力が身につく本」「論理的な文章の書き方入門」という本を購入してみました。

中身とレビューを見て決めたのでハズレということはないでしょう。たぶん。

これでどれくらい変わるのかわかりませんが猛勉強したいと思います。

プログラマとしての知識や技術も中途半端なので心を入れ替えて本を読もう。上流行程とか要求定義の本は買ってそのままだったのでとにかく読んで理解だ。


ではまた

 

0 件のコメント:

コメントを投稿