ブログトップへ

2014年10月15日水曜日

MH4Gのキック機能とブロック機能が全然使えない件

ついにキャンパー(安全地帯で放置するプレイヤー)や寄生野郎を追い出せると思っていましたが駄目でした。。。

まずはそれぞれの機能について簡単に説明します。

キック機能:集会所から特定のプレイヤーを追い出す機能
ブロック機能:ブロックリストに登録されたプレイヤーとはプレイできなくする機能

これで機能がわかったかと思いますが、この機能を使えるのは部屋を立てた主のみ。そして、集会所にいるときのみです。つまり、相手がクエスト中だとキックもブロックもできません。

ちなみに今朝プレイしているとキャンパーが二人入ってきましたがどうすることもできませんでした。キャンパーAはクエストが終わるとすぐに姿を消したためブロックリストに登録できませんでした。キャンパーBはクエストが終わってからもずっとクエストから帰ってこない(クエスト終了画面でそのまま放置)ためブロックリストに登録できないだけではなく、キックすらできませんでした。

これじゃ使い物にならないじゃないですか・・・

いつでもキックとブロックできないと意味がない(泣)

カプコンさんなにやってるのさ。

とりあえずキャンパー対策はクエスト前に

「放置がいたらリタイアしましょう」

と発言して実際に放置したら皆でリタイアしてキャンパーを隔離。

定型文に登録してクエスト前に必ず確認するようにしよう!


ではまた。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿