ブログトップへ

2014年10月9日木曜日

まだ仕事で人生消耗してるの?(イケダハヤト風) -2014/10/9-

ニートになって早一週間。

みなさん、仕事で人生消耗してますか?

わたしは先週からウンコ製造機です。生産性のないウンコ製造機です。

自己PRや志望動機も完成してきたのでそろそろ応募しようと思います。

今日も訳あってマックでポチポチしてます。

前回マックで一日過ごした時は電源を確保するためにカウンター席に座ってましたが、そのせいで腰を痛めてしまったので今日は極力ソファー席に居ようと思ってます。

ノートブックのバッテリーを消耗させたくないのでスマホ・モバイルルーターの充電はポータブル充電器からです。


これもポータブル充電器だよね?最近流行の大容量とかではないけど電池交換すればすぐ使えるので個人的には気に入っています。ちなみにこのポータブル充電器は新卒の就活時に使っていたもの。つまり5年ものです(笑)

う〜ん。単三電池4本しか持ってこなかったのは失敗かもしれないなぁ。。。スマホはイングレスさえしなければ充電しなくてもいけるけど、モバイルルーターは常に稼働してるから確実に切れるんだよなぁ・・・。

ちなみに座席が狭くてもorやむを得ずカウンター席に座った時に荷物が邪魔にならないよう、リュックからカバンに変更してます。カウンター席は背もたれが無く、常にピシッとした姿勢なので家に帰ってから大変でした。しかも、何故か体調も崩しましたOTZ

とりあえずPCのブラウザは極力開かず、テキストエディタを活用しよう。ブラウザを開いてもタブは最小限。そして常に同期してそうなものはオフ!(dropboxとかgmailとかね)

あと、ディスプレイが一番バッテリー消費するらしいので、暗めに設定。Bluetoothもオフ!

ここまで・・・・

あぶねぇ・・・・エンターとデリートボタンを押し間違えて画面が戻ってしまった。bloggerの自動保存機能が無ければ即死だった。。。

話を戻そう。ここまでやってmacさんから「6時間は持つよ!」と言われました。

今10時過ぎなので、16時までは稼働するらしい。

すばらしい。素晴らしいけど足りない!あと2時間くらいもってくれないだろうか。。。

やっぱり一度はカウンター席で電力供給しないとならないのね。まぁ仕方ないか。次のマックに移動したら最初はカウンター席で充電しつつ休憩するとしよう。

ではまた。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿