ブログトップへ

2014年7月26日土曜日

スマホの保護シート貼り講座、はっじまっるよー!(XperiaZ1だけでなくZ2とかも同じ要領でOK)

一昨日の夜中にポチって今日届きました。

ショップで購入すれば少し安く購入できたかもしれませんが、どうしてもライムカラーが欲しかったので白ロムにしました。



とりあえず指紋でベタベタになる前に保護シートを両面に貼ろう。

今回も必殺マスキングテープを使いながら貼っていきます。





シートの下の角にマスキングを貼ります。
※シートとマスキングのペタペタするほうを張り合わせます


手の油とかだけ奇麗に拭き取って、埃は適当に除去します。
そしてずれないようにレンズとシートの隙間を見ながら貼ります。


そして上の角にもマスキングを貼ります(噛ませます)


この状態だとこんな感じに埃や空気が入ったりします。


なので四隅のマスキングを引っ張りながらシートを剥がし、気泡の原因になっている埃をペタペタ取ります。


綺麗になりました。


全体の埃がとれたら四隅のマスキングをズラしながら(剥がしてからズラすこと)隙間を奇麗にしていきます。


反対側も同じ要領でやります。


はい!できあがり!


ふつくしい・・・なんと美しいんだ。


表も同じように

えい


やー


とー



ブラボー!おーブラボー!


ほらね?簡単でしょ?!



今更Xperia Z1f?と思うかもしれませんが、カラーも好きだし、防水で小さめなので選びました。サイクリング時に背中のポケットに入れても邪魔にならないというのは大きいですね。ばんばん乗らないと!

ではまた。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿