ブログトップへ

2014年6月9日月曜日

絶不調すぎて感情が意志を持ちそう(笑)



仕事への集中力が限りなくゼロに近い。精神面のバランスが崩れていることが一番の原因なのだけど、隣の後輩が休んでいる為、キチガイ先輩の挙動不審な行動が視界に入ること、キチガイ先輩が発する音がダイレクトに届くことがさらに拍車をかける。

隣の後輩がセパレーターになってくれるおかげで視覚からくるストレスが軽減されていることを痛感。キチガイ先輩によるストレスに限界を感じ衝動的に会社をやめようと思っていた所に後輩が来てくれたため辞めずに済んだ。

いや、衝動的にやめてしまった方が幸せだったのかもしれなけど、今現在はとても助かっている。。。だから早く会社来てくれ!


そんなこんなで、集中がまったくできない。こういう日はとても攻撃的になってしまう。心の中のドス黒い何かが暴れ出す。怒り・不安・焦燥感をまとめたような名状しがたい塊。これのおかげで体と心が鉛のように重くなっても動けている気がする。

とても中二病っぽく聞こえるが、これがとてもしっくりくる表現。もしくはアニメとかで葛藤中に出てくる天使と悪魔みたいな感じ。

まぁ、この変な感覚は結構昔からあるし、感情が高ぶってるだけだと思います。ただ、感情が意志を持つような感覚が気持ち悪く感じ始めた今日この頃。

長々と書きましたがとにかく気持ち悪いです。


アンガーマネジメントとかストレスを上手く受け流す方法を習得しよう。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿