ブログトップへ

2014年5月25日日曜日

Google先生から利用規約違反の通知がきたでござる。

※2014年5月25日の記事をはてなブログからアップしてます。
タイトル通り、GooglePlayから利用規約違反の通知がきました。

とりあえずGoogleさんからは

「お前のアプリの説明欄、関係ない文字列が入っちょるの~。どう落とし前つけるんや!七日やぞ、七日!それまでに修正しないとアプリの息の根止めたるで!あとなぁ~他のアプリにも目通すからな?きいつけや?。。。」(意訳)

という趣旨のありがたい連絡がきました。

だれだ!わたしのアプリを違反報告したのは!

こんな記事を書いたからか?そうなのか?!

正直、ブルってます。アプリが削除されるのは構わない。だけどアカウントを停止(通称:垢BAN)されるのは非常に困る。

何が困るかってこのアカウント使って色々なサイトに登録してるし、Googleのサービス(bloggerとかAdsenseとかGmail、MAP、カレンダー、ドライブ)のデータが消えるのが困る。

ちなみにAdsenseには450円くらい貯まってます(笑)

前々から垢BANされたらどうしようという思いはあったので、これを機に色々考え直そうかと思います。垢BANされるとしたらアプリの規約違反の可能性が高いのでこれを引き離した方が良さそうですね。

そうなると別にアカウントを作ってデベロッパー登録することになるのですが、登録に1500円かかるんですよ。背に腹は代えられないが、無い袖は振れない!

現在プライベート用・クリエイター用の二つのアカウントを持っており、お互いに繋がりを持たせないようにしています。主にプライベート用は会社とか親との連絡・facebookに使い、クリエイター用はブログだったりデベロッパー登録とか親友との連絡にという使い分けをしています。

家族や上司にブログ(黒歴史)なんて見せたくありませんからね(笑)

やはり新しいアカウントを作ってそこでデベロッパー登録&アプリ公開すべきなんでしょうね。(グッバイ1500円)これで今ある2つのアカウントが垢BANされる可能性は低くなると思います。ただ、Google依存から抜け出したいので、既にはてなブログへの投稿を開始してます。

サーバーも借りているので、はてなブログが微妙だったらWordPressという手もある。(広告もないしね!。。。な、ないよね?)


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿