ブログトップへ

2014年5月8日木曜日

自分のルールで自分を縛る必要はない。

自分のルールで自分を縛る必要はない。
そして、他人にそのルールを強制する必要もない。

FPSゲームで言えば、「ショットガン使うな」とか「芋するな」とかですね。運営側はプレイヤーに使ってもらうために武器を提供しているので使いたいなら使うべきです。スキルがあればショットガンくらい瞬殺できますし、遠距離から狙うという手段もあります。ショットガンを見ると発作を起こしてしまうようであれば病院に行くか、SG禁止部屋でも立てれば良いと思います。芋砂も同様に部屋立てるか裏を書いて暗殺してしまえばOKです。

ちなみにわたしは対スナイパー固定砲台と化した援護兵です。固定砲台といいつつ移動しまくるんですけどね(笑)

BF4課金したいけどお金ないのでデフォのステージだけで楽しんでます。でも最近はほとんどやってないなぁ。この前久しぶりにやったらK/Dが10/5でした。少し深追いし過ぎたかな。


話が逸れてしまいました。

SNSとかでも多くてGoogle+であれば「なんで+だけなのかな」とか「古い記事に+されまくった」とかね。+をするということはその人の発言や記事が賞賛に値するから+をしているのです。もっと寛大な心で受け止めてあげましょう。ただし、自分をフォローしてほしいから+する輩もいるので一概には言えないんだよなぁ。

Twitterとかも「フォローするしない」「ブロックされた」とかで荒れたりしますが、そういう機能があるんだから仕方ないじゃないですか。文句があるなら提案書を書いて運営にGO


とは言ったものの、自分のルールを押しつけているな~と思うことが多々あります。嫌儲主義というか、2chのコピペで稼いでる人とか楽して稼いでいる人を見るとセコいと思ってしまったりします。これもやっぱり自分のルールに縛られているからそう思ってしまうんですよね。(たまに規約違反してるのも…)

しかし、楽して稼いでいるように見える人たちも努力をしていない訳ではないと思う。誰よりも先にネタに飛びつきマネタイズしたという事実。これは常にそういったことにアンテナを立てていたと言うこと。どうすれば儲けられるかを貪欲に考えていた結果、稼ぐことが出来たのだ。

wikiとかも作るだけで勝手に編集してくれるのでかなり稼げていたみたいですね。パズドラのwikiなんて月300万くらい稼いでいたとか。。。

ちなみにFlappy Bird1日で5万ドル(約500万)稼いでいたそうです。
世界的ヒット中の無料ゲーム「フラッピーバード」の広告益は500万円/日〜日本のゲームがお手本

そりゃ、コピーが出回るのも無理はないが規約違反はNGです(苦笑)


儲けることは悪じゃない。

常識から外れることも悪じゃない。


ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿