ブログトップへ

2014年5月12日月曜日

攻略アプリで垢BAN待ったなし!

3ヶ月ほどまえの記事ですが、攻略アプリが削除されまくってるみたいです。

攻略アプリで垢ban待ったなし! byゲームメモっす


手を引いといて良かった。また攻略wikiの時代なのか・・・


とりあえず、ゲームメモっすさんが参考にしていたサイトをこちらにも貼っておきますね。


垢BAN関連の参考資料
http://sssslide.com/www.slideshare.net/MinoruYanai/google-play-in-osaka

http://gamebiz.jp/?p=125277

http://usedoor.jp/howto/web/google-play/googleplay-developer-account-ban-1/


タイトルに商標登録されている名称を入れていると引っかかる事が多いみたいですね。わたしのようにモンハンのアプリを「狩ナビ」とかにしておくとセーフみたい。

あとはDL数が上がるとGoogleさんに目をつけられるみたいですね。わたしのアプリはこっちですね。DL数があまりいかなかったからBANされなかったのかな(笑)

どうせDLされてないので、攻略アプリは全部非公開にしておきました。垢BANされるとG+もbloggerも消滅してしまいますからね・・・。

そう考えるとgoogleに依存するのは危ないのかもしれない。。。違反していなくても、違反とみなされたらアウトですもんね。ガクガク・・・。


webの情報を表示しているだけの悪質な攻略アプリをGoogle先生に通報しまくっちゃうぞ!


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿