ブログトップへ

2014年4月21日月曜日

ゲーム攻略系のビジネスはレッドオーシャン


「ゲーム攻略系ブログ」はアクセス数稼げるけど、不安定&収益性悪いのでオススメしません

攻略アプリを作っていた人間なので良く分かります。
4年前がピークだったかな(遠い目)

攻略系ってブームの時はそこそこかせげるんですが、廃るのが早いので常に色々なゲームをマークしなければならないの結構労力いります

ちなみに、自分がモンハン攻略アプリ(pspのやつ)出した時は広告収入だけで毎月4万くらい稼いでました。でも半年もしないうちに5000円くらいになりました(笑)

最近は攻略アプリが溢れ過ぎていて、利益を独り占めできません。しかもwebのデータをただ表示しているようなアプリがトップにいたりするとモチベーション保てません。

データ表示するたびに通信してるのに喜んで利用しているユーザー見てると死にたくなってくる。

そんな訳で私は攻略系のアプリからは手を引くことにしました。労力成果が比例しない・・・

もし、これから攻略アプリで頂点狙うつもりなら他のアプリには真似できないセールスポイントがないと厳しいということを覚えておいてください。まだまだスキはあるはずなので探してみるといいでしょう。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿