ブログトップへ

2014年2月18日火曜日

「バべる!」の進捗(2014/02/18)


ショップ機能以外は完成したので妻と妹にテストプレイしてもらいました。感想を聞く限り問題は無さそうです。少し気になるのは画面の向きくらいかな。わざわざ横向きでやるのは面倒とのことでした。

確かにわたし自身も開発当初は横向きのプレイスタイルは面倒かなと思っていました。それがいつの間にか違和感を感じなくなっていました。慣れは怖いですね。

「蹴り姫」とか「アングリーバード」横向きだから問題ないだろうと考えていました。しかし、ライト層の取り込みや隙間時間にプレイしてもらうことを考えると画面の向きを変えるというのはプレイする上で障害になるようです。

縦バージョンを作成してまたテストプレイしてもらおう。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿