ブログトップへ

2013年11月8日金曜日

オンラインでのチート行為によりMH4は死んだ。

カプコンへのお願い。
以下の機能を実装してください。

①特定キーワードで通報ができるようにする。(#通報とか)
②上記のワードをトリガーにして、集会場内にいるプレイヤーのオンライン情報を抜き出す。
③上記で確実に不正をしているプレイヤーをオンライン接続時にはじく。

これだけでいいんだ。ソフト自体を修正せず、オンラインの内部を修正するだけで済むんだから出来るだろう。
まさか、ログすら取る機能が無いとかないよね・・・。



別にチートするなとは言わないです。身内やソロでなら好きなだけやればいいと思うんですよ。ただね、そのギルドクエストをすれちがい通信で配信したり、オンラインでやらないで欲しいです。

これをやられると武器・防具のレア度が意味を持たなくなり、モンハンの「レアな武器(防具)を作る」という楽しみ方を殺されたのと同じことになります。

要は全部の武器と防具がお金で買えるような感じですね。

これじゃ何のために頑張っているのかわからなくなってしまいます・・・。

チーター(チートを使う人)が一番悪いのですが、3DSのメモリーカードはSDなので、セーブデータが改造され易いというのは開発側もわかっているはずなのに、対応してこなかったことにも怒りを覚えます。

せめて、オンラインに通報機能くらいはあっても良かったんじゃないでしょうか。恐らく画面内にボタンを追加するのは無理だと思うので、特定の文字を打ったら運営が集会場にいる人間の情報を吸い出して垢BANできないだろうか。

こんなになるならVitaで出しておけばよかったのにね。まだVitaの方が改造されにくいし、色々制御できただろうに。



0 件のコメント:

コメントを投稿