ブログトップへ

2012年10月6日土曜日

Galaxy S3にストラップを付けられるようにしてみた。

裏蓋にストラップが開けられないだろうか、と思いストラップの紐が干渉しない位置を調べてみた。

microSDカードの出入り口付近にいい感じのスペースがあるので、そこにストラップの紐が通るようにします。とりあえずフタのどこに穴を開ければいいのか分かるようマーキングしていきます。


マスキングテープで穴を開けても大丈夫な位置をマークします。


フタを閉じてはみ出たシールを目印にしてフタにもマスキングテープを貼ります。


余ったマスキングを裏に貼り付けます。


縦も同様の作業をおこないます。


穴を開けてもいい場所がわかるようになったので、あとは好きな場所に穴を開けるだけです。
ちょうど4つ突起があるのでそこに穴をあけようと思います。・・・まさか、こんなにマーキングしなくても4つの突起を目印に穴をあければ良かったのか?まさかね^^;



裏から少しずつ穴を開けていきます。貫通したら表から穴を広げるようにしてください。そうしないと穴を開けたときのバリ?が出来てしまうことと、表側の塗装が剥がれてしまうからです。


ストラップ付けてみました。


 

ドヤァ

 

ドヤァ


以上、スマホの加工自慢でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿