ブログトップへ

2012年10月2日火曜日

地球防衛軍3P発売しましたね!


Vitaがフル稼働中。

「地球防衛軍やりたい欲望と戦う」「フォーリナーと戦う」両方やらなくっちゃならないのがゲーム大好きクリエイターの辛いところだ。覚悟はできてるか?俺はできて・・・いる!

というわけで、地球防衛軍の支援アプリのアップデートも予定より遅れたけど、そこそこ使える所まではきたかな。
でも、武器データとか見づらいので改善の余地ありあり。(まだ3のデータを使っている所も多いし...)

データベース更新中の画面がずっと暗いままでフリーズしているように見えるので、directorライブラリを使って画面を起動・データベース構築・メインの3つに分けるか。あんまりdirectorライブラリ好きじゃないので気が進まないけど、いずれ使わなければならない機能だし頑張ろう。



【ゲーム作成】

新たに追加された物理APIもまだ試せてない。なにも進んでなーい。でも良いアイデアが思い浮かんだので、忘れないうちに書いておこう。

・シンプル
・ドット
・横2D
・生える
・育つ
・放置
・くっつく
・生まれ変わる
・保存
・増殖
・重力
・255.255.255
・300兆
・RGB
・火草水
・時計
・スリープオフ設定
・上司が来たモード
・机ドン
・壁殴り代行
・(ファミチキください)
・時間経過したように見せる
・横でも縦でも。
・ads下
・操作単純

こんなとこか・・・

植物アプリをベースにして開発していくつもりなので、意外と早くプロトタイプはできるかもっ!早く見たいなんて要望きてませんけどねw










0 件のコメント:

コメントを投稿